2005年07月23日

事故ったデザイナー

昨日、知り合いのデザイナーが事故った。

ちょっとかすっただけらしいが、かなりビビってる。

示談金は、分割ができるのかどうかで悩んでる。

日頃の勢いが一切無く、結構、真剣に悩んでいる様子。

相手のクルマには、ちょっと傷がついただけらしいけど。


ちょっとオシャレなマークをつけておきましたよっ!くらいのノリで
ゴマかして欲しかったが、そういうことでもないらしい。

ご愁傷様です。
posted by ケーストックス at 01:31 | TrackBack(0) | 話題のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

広告代理店という名の○○○

仕事の関係で、D通さんとか、H堂さんとかとコンタクトを
取らないといけない必要性に迫られているのですが・・・

昨日、H堂さんのA氏に会って、いったい広告代理店という
組織が何を目的として存在しているのかという、そもそもの
お話をしていただきました。

素朴な疑問にも、丁寧に答えていただいて、かなり助かった
のですが、やはり思うところは・・・

広告代理店っていうのは893なんじゃないかと。

話はかわりますが、広告代理店を始めます。D通さんだとか
H堂さんと比べれば、とてもとても小さなビジネスですが、
おそらく儲かるような予感がします。

広告出稿に関するお問い合わせを随時受け付け中です。

ではでは。
posted by ケーストックス at 12:13 | TrackBack(0) | 広告戦略論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

閉じ込められました・・・

夜中に作業がひと段落したので、何か買いにいこうかと
1階に下りてみたら、シャッターが降りており・・・

どうやら、建物内に閉じ込められたようです。

今日から、セコムが導入されたばかりで、警備員さんが
ウロウロしていたんですが、賃借人を軟禁するのだけは
やめて欲しいものです。

ってことで、暇なので、新しいサイトでも立ち上げます。

以上、早朝4時のエントリーでした。
posted by ケーストックス at 04:35 | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

携帯を持たない日々

東京に携帯の充電器を忘れたことをいいことに
この2日間、携帯電話を持たないで行動してみた。

2日間の結果、別に持たないでもいけるなーと
周りからのクレームに耳を傾けず、思ったりした。

私の場合、発信より受信のほうが、通話時間が
5倍近く長いので、何となくは、そう思っていたが。
やっぱり、携帯電話なしでも生きていけそうだ。

30歳までに携帯電話を捨てよう!

新しい目標が出来たところで、携帯をONに・・・

ではでは。
posted by ケーストックス at 21:47 | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ニュースなこと

ニュースを見ると、毎日のように顧客データが流出したり紛失したり
個人情報保護法に関連する話題が連日のように報道されておりますが
私としては、この次の展開に期待するところなのです。

おそらく、それなりに大きくて、社会的なインパクトのある会社様が
個人情報保護法違反として摘発されることでしょう。

それが、個人向け新規開拓営業をガンガン行っている「営業会社」か
あるいは、グレーなビジネスを大々的に行っている会社やグループか
その辺に結構注目しております。

ちなみに、顧客データ流出報道の影に隠れておりますが、談合問題も
かなり注目に値するニュースだと思います。諸事情により子供の頃に
既に談合には、かなり精通しておりましたので・・・

あと、クールビズは浸透しませんね。言葉だけが笑い話として先行し
実態がついてきませんね。ネクタイを外したところで、大して涼しく
ならないのが問題なのでしょうか・・・

それから、プロ野球の楽天の話題が全くなくなりましたね。やっぱり
球団を買うことの損得勘定は難しいです。

以上、ボケーっとニュースを見ていて、思ったことでした。
posted by ケーストックス at 00:57 | TrackBack(1) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

