2006年01月05日

あけましておめでとうございます

最近メインで書いているブログがサーバーダウンの為、かなり
久しぶりにケーストックスブログを更新いたします。さてさて
2006年になったわけですが、みなさまお元気でしょうか?

年を明けて5日も経つと、すでに平常に戻ってしまいましたね。
テレビも、年越しだぁ!年明けだぁ!戌年だぁ!ってお祭りを
してたのに、すでに姉歯だぁ!姉歯だぁ!姉歯だぁ!って…

最終的には税金が上手い具合に使われて終わるんでしょうけど。

それにしても小嶋とかいう社長はバカですねぇ…あの人の家は
テレビが無いんですかねぇ?テレビだとかメディアって存在を
理解していない言動をやりすぎですよ。

ネットの時代だとは言え、やっぱりテレビは素晴らしい。まだ
テレビや新聞がなくなることは無さそうです。ネット長者達が
テレビ局を買いたがっているのも仕方の無いことなのでしょう。

ほりえもんも、三木谷さんもテレビ局を買いたいという割には
テレビというものを上手く使えてませんが…

さて、今年のケーストックスは、ひとつくらい目立つことでも
しようかなと思います。テレビ局は欲しいとも思いませんが、
何か大きな買い物でもしてみようかなと思ったりしております。

前半は金を集めて、後半は使う。こんな感じの2006年で。

年末から飲みまくっていて、まだ頭が回り始めておりませんので
今日のところはこの辺で…では本年も宜しくお願いいたします。
posted by ケーストックス at 13:52 | TrackBack(11) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

閉じ込められました・・・

夜中に作業がひと段落したので、何か買いにいこうかと
1階に下りてみたら、シャッターが降りており・・・

どうやら、建物内に閉じ込められたようです。

今日から、セコムが導入されたばかりで、警備員さんが
ウロウロしていたんですが、賃借人を軟禁するのだけは
やめて欲しいものです。

ってことで、暇なので、新しいサイトでも立ち上げます。

以上、早朝4時のエントリーでした。
posted by ケーストックス at 04:35 | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

携帯を持たない日々

東京に携帯の充電器を忘れたことをいいことに
この2日間、携帯電話を持たないで行動してみた。

2日間の結果、別に持たないでもいけるなーと
周りからのクレームに耳を傾けず、思ったりした。

私の場合、発信より受信のほうが、通話時間が
5倍近く長いので、何となくは、そう思っていたが。
やっぱり、携帯電話なしでも生きていけそうだ。

30歳までに携帯電話を捨てよう!

新しい目標が出来たところで、携帯をONに・・・

ではでは。
posted by ケーストックス at 21:47 | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ニュースなこと

ニュースを見ると、毎日のように顧客データが流出したり紛失したり
個人情報保護法に関連する話題が連日のように報道されておりますが
私としては、この次の展開に期待するところなのです。

おそらく、それなりに大きくて、社会的なインパクトのある会社様が
個人情報保護法違反として摘発されることでしょう。

それが、個人向け新規開拓営業をガンガン行っている「営業会社」か
あるいは、グレーなビジネスを大々的に行っている会社やグループか
その辺に結構注目しております。

ちなみに、顧客データ流出報道の影に隠れておりますが、談合問題も
かなり注目に値するニュースだと思います。諸事情により子供の頃に
既に談合には、かなり精通しておりましたので・・・

あと、クールビズは浸透しませんね。言葉だけが笑い話として先行し
実態がついてきませんね。ネクタイを外したところで、大して涼しく
ならないのが問題なのでしょうか・・・

それから、プロ野球の楽天の話題が全くなくなりましたね。やっぱり
球団を買うことの損得勘定は難しいです。

以上、ボケーっとニュースを見ていて、思ったことでした。
posted by ケーストックス at 00:57 | TrackBack(1) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

オプション取引

オプションで荒稼ぎしている人に会った。デリバティブなので
株式投資などの投資とは、単純に比較することはできないが、
やっぱり、オプションってスゴイなぁと改めて実感した。

投資のリターンの表現方法が「何パーセント」とかではなくて
投資金額の「何倍」・・・これは本当にスゴイ。

最近、株の話ばかりを聞かされていたので、何か投資したいと
思っていたので、とりあえず、オプションの勉強を始めます。

かなーり昔に、何度か取引はしたことがあるのですが、あまり
深く理解せず、2,3万くらい儲けて終了したので、しっかりと
勉強してみようと思います。

オプションに詳しい人がいらっしゃいましたら、ご連絡を。
posted by ケーストックス at 20:28 | TrackBack(1) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

マーケットプレイス

昨年の今頃は情報起業の波に乗って、ヤフーオークションの売り上げが
伸びに伸びていた。大証ヘラクレスよりも、一日の取引高が上回ったのも
確かこの時期くらいだったと思う。CtoCのナンバーワンはヤフオク。

一方、楽天市場も凄い勢いで取扱商品を増やしている。小耳に挟んだ
話によると、約7割の出展企業が赤字ということだが、BtoCにおける
マーケットプレイスと言えば、やはり楽天市場以外にはない。

様々な企業が、この2社に対して挑戦を挑もうとしているがどのように
切り崩せば良いのか作戦なんてないというのが事実ではないでしょうか?
世界最大のネットオークション「eBay」さえ勝てなかったんですから。

とはいえ、マーケットプレイスを確立することには、大きな魅力があり
ポータル的サイトを持つ企業には挑まずにはいられないのですが。

続きを読む
posted by ケーストックス at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

パチンコ

先日のエントリーで宣言したので「パチンコはギャンブルではない」ということに
ついて書きます。決して、何か特別な攻略法があるわけではありません。でも
パチンコだけに専念したら月に80万は勝てる自信あります。

パチンコ以外何もしていない時期には、最高で92万勝った月もありました。

パチンコ攻略の最大手「梁山泊」の社長が、スーパーテレビに出演してたとき
「月に100万は勝てないとパチプロにはなれない」と言っていたのを聞いて
パチプロになるのは止めましたが、真面目にパチプロになろうかと思った時期
もあります。

パチンコで勝つ人間と、負ける人間の絶対的な違いは、攻略する対象であると
思います。コンビニなどの雑誌コーナーには、多くのパチンコ攻略専門雑誌が
並んでます。でも、私は一度も、攻略雑誌を購入したことがありません。

機種を攻略することには、何の意味も無いからです。

続きを読む
posted by ケーストックス at 13:39| Comment(1) | TrackBack(2) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

スケジュール管理

昨日、職場の同僚から「ToDo Chart」というスケジュール管理ソフトを
紹介してもらった。フリーソフトとは思えないくらいに良く出来ている。
彼からは、以前にも「SharpReader」というRSSリーダーを紹介して
もらった。こちらも毎日、私のPC上で大活躍中です。

RSSリーダーの導入は、面白いサイトを発見しては登録するという
大変楽しい作業だったが、スケジュール管理ソフトにスケジュールを
登録していく作業は、はっきり言って、苦痛の連続でした…

やらなきゃいけないことが大量に出てきた。しかも整理されて…

占い、アプリ、ブログ、エルメス、求人、ホテル、展示会、会議
ブログ、企画書、韓国、馬、アミノ酸、、(爆)

続きを読む
posted by ケーストックス at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

オクトパス

主宰者のハシル28氏より誘われオクトパスというビジネス集団に
参加しました。メーリングリストでは、いつの間にかアシスタントに
させられてますw

具体的な説明はコチラをご覧いただいた方が早いのですが、簡単に
自分が理解してる部分で、オクトパスを説明させていただくと…

ビジネスを始めたいだとか、儲けたいなぁーと強く思ってる人が
集まり、本格的にビジネスとして実行していく集団です。
すでに集まっている顔ぶれをみても、かなりの実行力ですね…

メーリングリストを活用して、それぞれの得意分野の情報交換を
進めながら、オフ会や会議などを通じ、ビジネスを実践していく
というようなスタイルになると思います。

また、参加者はSNSのグリーに登録していることを必須として
参加する形になっているので、匿名の言いたい放題グループでは
終わらないはずです。

グリーへの登録がまだの方で、オクトパスに参加したいという方は
私の方で、招待させていただきますので、ご連絡ください。

ではでは。アシスタント初仕事でした…w
posted by ケーストックス at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無敵会議

昨日、デジハリ御茶ノ水校で開催された無敵会議に参加しました。

今回は、ドットコム会議ということで、百式管理人をはじめ
Passion For The Futureの橋本氏、そしてCNET山岸氏
3名の投資したいドットコム企業を紹介。

3者3様のドットコムの見方があって面白かったです。

・万能な検索があれば、整理・フォルダ分けは必要なくなる!
・メーリングリストは将来、SNSに取って代わる!
・ブルートゥースによる日常生活の利便性の向上。などなど

今後のビジネスを考える上でのアイデアを多くいただきました。
個別のおすすめドットコムについては、別サイトを参照くださいなw


続きを読む
posted by ケーストックス at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

金儲けスクール開校!

先日、簡単に紹介させていただいたスクールの開校が決定しました。

当スクールは、「水が無くて困っている人に、単純に水をあたえる
のではなく、井戸の掘り方を教えてあげる」ようなスクールにしたい
と考えております。

水は飲んでしまえば無くなりますが、井戸の掘り方を知った人たちは、
ずっと水を飲むことができます。

パソコンを使いこなす事は、現代において、井戸の掘り方を学ぶ事に
等しいものです。ですから、当初は、パソコンをメインにした授業
内容でスタートします。

積極的に授業に参加していただける方々に集まっていただければと
思います。また、裏を返せば、ただ水が欲しいだけという方には、
不向きな授業内容になりますので、ご遠慮ください。

ここに集まった方々と、事業ができるような強力な関係を築けるよう
努力していきたいと考えております。

続きを読む
posted by ケーストックス at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

金儲けスクール開講(予定)

都内某所にて、金儲けスクールを開講しようと計画中です。。
といっても、つい先程、プランが出来上がったばかりですが。

当スクールのシステムは・・・

何かを教えたい!何かを話したい!という方であれば、誰でも
講師になることが出来ます。ただし、最低でも週1回で1ヶ月間は
続けていただきます。

そして、講師になりたい人は、自分で宣伝して生徒を集めていただきます。
1レッスンが90分ということは決めますが、その他は一切自由です。
どのようなことを教えても構いません。また、1レッスンの授業料を
いくらに設定しても構いません。

教材や資料などレッスンで使うモノは、講師の負担になります。
もちろん、それを前提に授業料を設定していただければ問題ないです。

講師はスクールに対して、集金した授業料の3割を支払っていただきます。
これは、部屋の賃料ならびに受講申し込み受付などの費用としていただきます。

講師は、もし仮に生徒が集まらなかった場合には、一切の費用が発生
しませんので、安心してスタートしていただけると思います。

もちろん、私、ケーストックスも講師として教壇に立たせていただき
たいと考えております。私のレッスンは「オンラインで金儲け」です。
って、結局のところ、これ以外に何も出来ないですので。。

とはいえ、このレッスンを通じて、最終的には、ひとつのビジネスを
立ち上げることを目標にしていきたいと考えております。
レッスンは、金曜の深夜1時から3時間ぶっ通しを予定してます。

また、当スクールについての追加情報は、随時、アップいたします。
なお、既にご興味を持っていただいた方は、フライングは無いですので
早速、お問合せください。よろしくお願いいたします。
posted by ケーストックス at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

