2004年10月23日

ガチャガチャブログ

ブラウザの「お気に入り」は、あまりイジらないようにしている。
お気に入りの追加を始めると、無数に登録しておくべきサイトが
存在するため、ムダに時間を浪費するからです。

「お気に入り」を使わなくても、ほとんどの場合、グーグル検索を
使って簡単に目的のサイトに辿りつけるため、あまり必要がないと
思っていたりする。ほとんどの場合、この方が早い。

そんな私の「お気に入り」に久々に、サイトを追加登録しました。

ガチャガチャブログというブログピープルが提供しているランダム
ブログジャンプツールです。何をいまさらって思った方も多いかと
思います。もちろん、私も昔から知ってました。

一度、試していただければ説明は不要ですが、アクセスするごとに
勝手に色々なブログにジャンプしてくれます。

で、何に使うのかと言うと、単純に「未知のブログ発見」なのです。
別に特別な使い方を発見したわけでもないですが、これって結構、
私の必要としているツールな気がしました。

あくまで、目的もなくネットサーフィンする場合に限り有効ですが。

ガチャガチャブログ → どこかのブログ →(バックスペース)
を繰り返すことによって、どんどん違うブログを見ることが出来ます。
次々と違うページを見ることで出てくるアイデアもありますし、また
ページの色使いだけを見て回るのにも適していると思います。
 
って書いてるうちに、もう少し、この発想を発展させたアイデアを
思いつきました。誰か作って〜という願いを込めて書きます。

<グーグル検索結果ランダムリンクツール>という企画

■趣旨
SEOなどの効果により、検索上位のサイトが自分の目的に沿った
サイトであるとは限らない。結構、下位に埋もれていたりする。
このような状況に対するツールの提案。

■使用方法
1.キーワードを入力する。(ex.ゴッゴル)
2.検索順位の範囲指定をする。(ex.1位〜500位)
3.検索ジャンプボタンを押す。

■収入発生モデル
・ブログツールとして配布し、広告を挿入する。
・ジャンプサイトをフレーム化し、上部フレームに広告挿入。
・10回に1回程度、スポンサーサイトへジャンプするよう設定。

※キーワードごとのアドワーズ広告もジャンプサイトに含めば
グーグルアドセンスとして収入を発生させることも可能かも?

■予算
1万円で作ってくれる人が居たら、お願いします。(要事前連絡)


まぁ、思いつきなので、穴だらけですが・・・誰か作ってください。
ガンガン使わせていただきます。

ではでは。
posted by ケーストックス at 06:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ウェブ探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/871180

この記事へのトラックバック

グーグル検索結果ランダム
Excerpt: ケーストックスさんのエントリーに「グーグル検索結果ランダムリンクツール」ってのがあったので、こんな形で実現できるんじゃないの?と思いました。とはいえ、昨年10月のエントリ...
Weblog: nonsense:
Tracked: 2005-06-15 23:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。