2004年08月24日

ブログランキング

人気blogランキングというブログ専門のランキングサイト
あります。当ブログも以前から登録だけはしていたのですが
リンクを目立つところに貼ってなくてランキングから外れて
しまってましたw

そもそも、ブログというものはトラックバックやPING送信に
よって、アチコチのブログとつながっているので、わざわざ
ランキングを見てまで来る人はいないと思ってました。

でも、よく考えてみると、私自身は、カテゴリ別にブログを
サーフィンしたいときには、このブログランキングを見て、
色々なブログをチェックして・・アクセスしてましたw

ってことで、ブログランキングも役に立つのではないかと、
改めて思ったわけです。

今年の初めより、ブログの人気は急上昇し、有名人まで参入
して、ネット上では決して無視できない存在になりました。
情報の速さ・正確さ・深さのどれを取っても一般メディアと
遜色がないブログも増えてきましたし。

普段からチェックしているブログはRSSリーダーでいいの
ですが、新規で新しいサイトを探す場合、ランキングサイト
なども参考になるのかなぁと思います。

ってことでブログランキング積極参戦します。

人気blogランキング:社会・経済(全般)

とりあえず、本日の目標は1ページ目(50位以内)に入ると
いうことで達成としましょう。まずは低いハードルから・・・

ではでは。
posted by ケーストックス at 16:02| Comment(0) | TrackBack(4) | ブログ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/485824

この記事へのトラックバック

毎日当たる懸賞サイト!アタリンコドットコムで豪華賞品をGETしよう!!
Excerpt: アタリンコドットコムという新しい懸賞サイトが登場しました。 ここの特徴は何と言っても、毎日当たる!毎週当たる!季節ごとに当たる!という感じで、1回の登録で3度おいしいってこと。面白いですよね。
Weblog: 懸賞サイト!あたりんこドットコム
Tracked: 2005-09-13 23:03

毎日当たる懸賞サイト!アタリンコドットコムで豪華賞品をGETしよう!!
Excerpt: アタリンコドットコムという新しい懸賞サイトが登場しました。 ここの特徴は何と言っても、毎日当たる!毎週当たる!季節ごとに当たる!という感じで、1回の登録で3度おいしいってこと。面白いですよね。
Weblog: 懸賞サイト!あたりんこドットコム
Tracked: 2005-09-13 23:03

毎日当たる懸賞サイト!アタリンコドットコムで豪華賞品をGETしよう!!
Excerpt: アタリンコドットコムという新しい懸賞サイトが登場しました。 ここの特徴は何と言っても、毎日当たる!毎週当たる!季節ごとに当たる!という感じで、1回の登録で3度おいしいってこと。面白いですよね。
Weblog: 懸賞サイト!あたりんこドットコム
Tracked: 2005-09-13 23:04

ブログ ランキング 一覧
Excerpt: ブログランキング一覧 ブログを公開するからには、アクセス数を増やしたいですよね アクセスアップのひとつの方法にランキングサイトへの登録があります。 ここに多数ランキングサイトを紹介しますので、 も..
Weblog: ネタの恩返し
Tracked: 2005-11-11 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。