2004年08月23日

ブログ本

つい先程、グリーに関する記事を書いたばかりなのですが、
また面白いエントリーを見つけたので、連続投稿。

元祖しゃちょう日記:引用と掲載許可のお願い

ひろゆき殿のブログエントリーが書籍になって出版されると
いうことです。ご自身が認めているところですが、かなりの
手抜き本ですよね。そのままエントリーを掲載するそうです。

とはいえ、雑誌の連載記事などを、そのまま出版するような
形式が多く見られますので、それとあまり違いはないのかと
思います。まぁ手抜きに違いありませんが。

でも、ブログの場合、ずっとネット上に公開されているので
あまり本を買う気にはならないと思いますね。何か楽しめる
仕掛けでも用意されているのでしょうか?

そもそも、ひろゆき殿の本の購買者層って、ネットには強く
もちろん「元祖しゃちょう日記」も読んでいる人たちだと思う
ので、下手な仕掛けだと、全く売れずに終わりそうですね。

実は私も、かなり以前に書いたエントリーを企業の担当者に
発見していただき雑誌のひとつの記事として掲載してもらう
ことになりました。雑誌は「ヤフーBBマガジン」です。

いつ発売号に掲載されるのか等は詳しく聞いていませんので
誰か発見された方がいたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

そのうち、私の元にも出版者から・・・そのうち、そのうち。

ブログというものは、いったい誰のために書いているのかと
自分でも良く分からないところがあるので、今後、ブログの
エントリーが本として出版できる流れが作られれば面白いと
思います。

と言う意味で、ひろゆき殿には、積極的に本の出版企画等に
参加していただいて、世間の注目を集めていただきたいと
思う次第です。

ではでは。


Click Here!

posted by ケーストックス at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Fight against drugs and alcohols detox</a>
Posted by at 2005年11月16日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/483503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。