2005年07月02日

ニュースなこと

ニュースを見ると、毎日のように顧客データが流出したり紛失したり
個人情報保護法に関連する話題が連日のように報道されておりますが
私としては、この次の展開に期待するところなのです。

おそらく、それなりに大きくて、社会的なインパクトのある会社様が
個人情報保護法違反として摘発されることでしょう。

それが、個人向け新規開拓営業をガンガン行っている「営業会社」か
あるいは、グレーなビジネスを大々的に行っている会社やグループか
その辺に結構注目しております。

ちなみに、顧客データ流出報道の影に隠れておりますが、談合問題も
かなり注目に値するニュースだと思います。諸事情により子供の頃に
既に談合には、かなり精通しておりましたので・・・

あと、クールビズは浸透しませんね。言葉だけが笑い話として先行し
実態がついてきませんね。ネクタイを外したところで、大して涼しく
ならないのが問題なのでしょうか・・・

それから、プロ野球の楽天の話題が全くなくなりましたね。やっぱり
球団を買うことの損得勘定は難しいです。

以上、ボケーっとニュースを見ていて、思ったことでした。
posted by ケーストックス at 00:57 | TrackBack(1) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

お客様の大事な個人情報を間違って捨てました
Excerpt: 銀行の個人情報データの紛失が各地で勃発している。 個人情報保護法施行に際して確認したら無くなってた、という。 コホン。えっと。 今、何月ですか?(7月に入ったとこー) 個人情報保護..
Weblog: D-blog
Tracked: 2005-07-03 20:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。