2005年06月10日

オプション取引

オプションで荒稼ぎしている人に会った。デリバティブなので
株式投資などの投資とは、単純に比較することはできないが、
やっぱり、オプションってスゴイなぁと改めて実感した。

投資のリターンの表現方法が「何パーセント」とかではなくて
投資金額の「何倍」・・・これは本当にスゴイ。

最近、株の話ばかりを聞かされていたので、何か投資したいと
思っていたので、とりあえず、オプションの勉強を始めます。

かなーり昔に、何度か取引はしたことがあるのですが、あまり
深く理解せず、2,3万くらい儲けて終了したので、しっかりと
勉強してみようと思います。

オプションに詳しい人がいらっしゃいましたら、ご連絡を。
posted by ケーストックス at 20:28 | TrackBack(1) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4265416

この記事へのトラックバック

デリバティブ
Excerpt: デリバティブデリバティブとは伝統的な金融取引(借入、預金、債券売買、外国為替、株式売買等)から派生した取引である。金融派生商品(きんゆうはせいしょうひん)とも呼ばれる。デリバティブ取引の特徴として次の..
Weblog: 金融のすすめ
Tracked: 2005-08-20 20:57
×

