2004年07月23日

スケジュール管理

昨日、職場の同僚から「ToDo Chart」というスケジュール管理ソフトを
紹介してもらった。フリーソフトとは思えないくらいに良く出来ている。
彼からは、以前にも「SharpReader」というRSSリーダーを紹介して
もらった。こちらも毎日、私のPC上で大活躍中です。

RSSリーダーの導入は、面白いサイトを発見しては登録するという
大変楽しい作業だったが、スケジュール管理ソフトにスケジュールを
登録していく作業は、はっきり言って、苦痛の連続でした…

やらなきゃいけないことが大量に出てきた。しかも整理されて…

占い、アプリ、ブログ、エルメス、求人、ホテル、展示会、会議
ブログ、企画書、韓国、馬、アミノ酸、、(爆)

でも、頭の中で抱え込んでるよりは、管理ソフトに任せておいた方が
ちゃんと覚えててくれるし、警告してくれるのでいいのかな?
それに、仕事とはいえ、面白いこと揃いなので良しとします。

あと、来年の後半は、「とにかく世界を豪遊する」と決めているので
その予定も入れておいた。楽しい予定は、入力するのも楽しい。

それから、PMBOKというプロジェクトマネジメントを勉強しようと
努力目標も追加した。6月初旬に入会したフィットネスクラブも
毎日通うのが習慣になってきたので、勉強も頑張りたい。
とはいえ、資格をとるつもりはないので、結果が見えないのが辛いけど。

ブログの英訳をメールでいただいてるのに、アップできていない。
ここ数日、ブログに手を付けられなかったことを反省。。。
明日中には、何とかします。Harryさん、ごめんなさい。(私信)

スケジュール管理ソフトを導入し、最近の自分を改めてみました
という内容のブログでした。

以上。

P.S.忙しいといいつつ、ここ5日間ほどで、パチンコで30万近く
勝ちました(ただの自慢)
次回のブログは「パチンコはギャンブルじゃない」をお届けします。

ではでは。
posted by ケーストックス at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。