2004年06月08日

マイポップ

MSNのホットメールメッセンジャーを使っている方は多いと思います。
2つを組み合わせることで、メールの着信をお知らせしてくれて便利ですよね。
これが、アウトルックなどのPOP3メールでも使えたらいいなぁと思ったこと
ありませんか?

今回、ご紹介するマイポップは、こんな望みを叶えてくれるツールです。

基本的には、今話題のRSSリーダーのようなサービスなのですが
ネット初心者でも使いやすいような工夫がなされ、使いやすいです。
そして、機能のひとつとして、POP3対応のメール着信通知機能が含まれます。

デスクトップ上で、MSNメッセンジャーのように着信情報をお知らせ
してくれるというわけです。

提供会社は、ネット業界の何でも屋さん「GMO」です。

本当にGMOという会社は、一般ユーザー向けアレンジという点では
抜群に秀でた会社ですね。

・独自ドメインのお名前ドットコム
・プロバイダーのインターQ
・参加型懸賞のふくびき.com

ネット上の儲かりそうなコンテンツには全て参加してますよね。
全てが全て、素晴らしいサービスとは言えませんが、マイポップ
面白いサービスだと思います。

ニュース配信はもちろん、画像による天気予報やスポーツの途中経過、
その他情報系コンテンツが簡単にデスクトップ上で表示することが出来ます。
価格ドットコムやプレスネットワークなど有名サイトも参加しています。

また、コンテンツの中には、GMOの既存の懸賞サイトなども含まれており
GMOのようなネット系何でも屋さんにとっては、広告収入の獲得の場として
有効に活用できることが容易に想像ができます。

これら配信コンテンツの豊富さに加え、スキンの種類も豊富なことに驚きます。
先日取り上げたロリポップのスキンも用意されています。

いくつかの会社がRSSリーダーを無償提供しておりますが、この中でも
マイポップは十分に競争力を持ったツールであると思います。

ブログ周りのネタとしては、RSSリーダーが最も金儲けの可能性のある
機能だと、改めて思いました。

以上っ¥
posted by ケーストックス at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブ探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198912

この記事へのトラックバック
×

