2004年06月04日

ロリポップ

レンタルサーバーの最高峰(?)ロリポップを探訪いたします。

私も自分のサイト「K-Stocks.info」のサーバーとして利用してますが
とにかく、安くて便利で言うことなしです。
というより、色々と出来ることが多すぎて、全てを使いこなせてません。

まず、月額250円っていうのがいいですよね。しかも、1ヶ月から
契約することが出来ます。通常、このようなサービスでは、月額を
表示して客引きをするものの、半年契約からしかできないというような
セコいサービスが多いのですが。

ドメインは、サブドメインと独自ドメインの両方が使えます。当初は
サブドメインでサイトを立上げ、本格的な運営を始めようと決意したら
独自ドメインを取得するというような形も取れます。

以上に加え、本格的なサイト運営を助けてくれるサービスとして、2つの
特典が付け加えられております。


まず、ひとつめが、ショッピングカートの無料レンタルです。
ゼウス社のネット決済を使った本格的なショッピングカートを無料で
レンタルすることが出来るのです。

ただし、あまり大きくは表示してませんが、審査に1ヶ月ほどを要するため
すぐにECサイトを開設できるわけではありません。

あともうひとつ、ロリポップサーバーの特徴としては、ムーバブルタイプ
利用がスムーズに出来るということです。

ムーバブルタイプというのは、アメリカのブログシステムのことで
自分のホームページ上でブログを公開することが出来るシステムです。
少々、設定がハイレベルですが、かなり自由度の高いブログツールです。

私も、自分で試してみましたが、詳しい導入マニュアルがあるおかげで
一度も戸惑うことなく、導入することが出来ました。
まぁ、この金儲け速報ブログがあるので、他にブログは要らないのですが。

一応、こんな感じです。→ケーストックスブログ

って書きながら、ひとつ思ったのは、ブログにしても、ショッピングカートにしても
シーサーブログならただで提供してます。0円ですよね。

さすがは、シーサーブログ!素晴らしい。

でも、レンタルサーバーをお探しの方は、ロリポップが断然オススメです。

まぁ、詳しいことは、問い合わせページのロリポおじさんに聞いてみて
ください。ほとんど何も知らないみたいですが…w

ちなみに、ロリポおじさんは31歳です。
posted by ケーストックス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブ探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕がここに決済をいらいしたら、丁寧かつ早い作業にビックリしました。決算を以来するならこの会社です。
Posted by 鉄腕アトム at 2005年06月01日 10:47
あ!!本当にいいですよね。。。私もおねがいhしています。
Posted by mami at 2005年06月01日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。